薄毛に関して

禁欲しながら、他のこともやってみようと少し薄毛が気になり、ノコギリヤシ亜鉛マルチビタミンを飲み、育毛剤(フィンジア)を約1年近く使っています。

 

しかし、ほとんど変化がない。フィンジアはカプサイシンが入っているので1日2回は頭皮に刺激が強く、自分は入浴後のみ行っています。1日1回でも1年使用すればマシになるかと思いきや、変わらず。あと1年使用してみて変化がなければ、育毛剤はやめようと思います。

 

やはり、薬を飲んで内部から変化させた方が効果あるみたいだが、副作用と止めれば元に戻るというので手を出せずにいます。一か月約3万円かかるので金銭的負担も大きいですし。

 

いっそのこと坊主にしてみようかとも思ったり思わなかったりしています。