禁欲11日目

リセット前の禁欲は最終的にただ耐えるだけのものになってしまった。耐えるだけになってしまった禁欲にはあまり意味がなく、ストレスが増えるだけだ。日数を気にしすぎてもあまりよろしくないと感じるようになってくるようになった。気にしすぎるとやるべきことに焦点がいかず、集中できずに終わってしまう。これでは意味がない。

 

エロ禁が続くとオナ禁は楽になる。そのエロ禁はできるようになってきたのだが、記憶に残っている以前関係をもった女性との行為が思い出されてしまうことで、ムラムラ感が止まらなくなる。これがやっかい。

 

リセットしようが、エロ禁を続けていくことで確実にその分だけ前進していると感じる。エロ動画やエロ画像を別に見なくてもいいやという状態になる。結局はファンタジーの世界なので触れていない時間が多ければ多いほど、記憶から遠ざかっていく。

 

しかし、実際に関係をもった女性との行為に関してはしっかりと記憶に残っているので、やりたいという気持ちを抑えるのが大変である。抑える必要はないのだろうけど、そこを瞑想等で静められるようコントロールできれば、さらに前進できると考えている。

 

やりたいけどどっちでもよいという心境にたどりつければ、自己コントロールもうまくいき、今わたしが行っていることに集中できると考えている。