禁欲7日目

あー、やっぱり7日経過するとムラムラが襲ってくる。つい動画を見たくなるけど、ブログを書きながら、ムラムラが消失するのを待つ。見ない方が快適なのはわかっている。

 

疲れているとき、嫌なことがあったときはついエロを見たくなる。いつも通りだ。とにかく、エロ禁、深呼吸、筋トレ、もしくは早く寝ること。

 

三大欲求の食欲、性欲、睡眠欲のうちどれか1つが過ぎると残りの2つの欲も増える気がする。反対に睡眠欲以外は抑えると残りの欲も抑えられる気がする。

 

食事の場合は消化に時間をかけない分、少ない時間でも良質な睡眠が取れ、性欲もなんとなく落ち着く。性欲を抑えようとすると、食事にも気を使う傾向に自分はあり、またエネルギーを無駄に使わないため、睡眠時間も短縮される傾向にある。

 

ま、地道に変化を楽しみにして進んでいきます。といってもまだまだ。