禁欲3日目

いやいや、やっぱり禁欲すると体がラク。回復してくるのにやや三日はかかる。

7日から10前後まではラクだけど14日以降がきつくなる。日数にばかり目がいかないように自然と過ぎるようにしていくには、結果自己管理が必要になる。

 

オナ禁するということはただ単にオナニーを禁止するということではなく、自身の生活を見直すきっかけにつながっている。そもそもオナ禁を続けていくと、どうしてもほかに対してしっかりと管理ができていないと続かない。

 

それだけ性欲というものが大きなものであるということを教えてくれる。自然とオナ禁がうまくいっているということは、それだけ良い循環でこられている証拠。

 

とにかく、やるべきことを明確にし、それを行っていく。確かな一歩を続ける。たいしたことでなくても、自分のやるべきことを行っていくことで、目指すべきところへ行ってみせる。